鬼太郎茶屋」に行ってきました☆...ちえこ


ちょっとびっくりです★店内は日本家屋風のお座敷っぽい感じ(いわゆる「おばあちゃんの家」みたいな感じで落ち着く♪)なのですが、縁側から見えるお庭には鬼太郎やねずみ男なんかの大きい人形がいて可愛らしいことこの上なかったですよ・・・ΣΣ(〃▽〃 )ぬりかべもちゃんと石造りでスゴイです…!

先週末の休日に、ヘルプさんとスタッフとで調布にある「鬼太郎茶屋」に行ってきました☆
ものすごい寒い日だったけど、ものすごい楽しかったです(^▽^)

  
 

気になるメリューは…ぬりかべ型に抜かれた味噌こんにゃくや、一反木綿型のお刺身!(かわいいです★)
そしてあんみつの中の白玉を目玉親父の目玉に似せてたりとかです!(目玉親父を食べている気持ちになれます・笑)
個人的にはつるべ火(という妖怪がいるのです)の形をしたすいとんがかなり美味でした☆☆☆☆☆
他にもコロッケにソースで鬼太郎のちゃんちゃんこの柄に似た筋を3本描いただけで「鬼太郎コロッケ」と言い切っている所もお気に入りです。

・・・そういうメニューなのですがこれがまた美味しくてびっくりしました!!
なんだか普通こういう企画もののお料理って…、あんまり美味しくないのが常じゃないですか。
ところが鬼太郎茶屋のメニューはいわゆるレトルト添加物の味がしないというか、昔ながらの手作りっぽいかんじの上品なお味のものばっかりだったんですよ・・・!
ちょっとびっくりです★
店内は日本家屋風のお座敷っぽい感じ(いわゆる「おばあちゃんの家」みたいな感じで落ち着く♪)なのですが、縁側から見えるお庭には鬼太郎やねずみ男なんかの大きい人形がいて可愛らしいことこの上なかったですよ・・・ΣΣ(〃▽〃 )
ぬりかべもちゃんと石造りでスゴイです…!

  

鬼太郎ビールや鬼太郎グッズなんかもいろいろ買えてかなりご満悦☆★ 
しん先生には「鬼太郎ビール」をお土産に差し上げました。
こちらもとても美味しかったですよ!

ちえこ

Posted: 木 - 2月 24, 2005 at 12:53 AM        


©