2003年、たかはしじむしょとわたし。 ...ちひろ


が、原稿が上がった時の感動や、先生からOKがでた時の喜び、(あと、原稿後みんなで夜中ふらふらなのに飲んでたりする楽しみ)が、それを打ち消してくれます。

 2003年、たかはしじむしょとわたし。

 2003年の5月、初めて高橋事務所に来た私は枠線ひとつ満足にひけず、もー情けないやら悔しいやらで、毎日がひとり戦(いくさ)のようでした。それから道具の使い方、仕事の進め方を必死になって覚えていくうちに、気がついたら2003年が終わりに近づいていました。やー、あっというまでした。今では枠線はひけますが、まだまだ覚えたいこと、身につけたい技術はたくさんあります。がんばらねば、です。
 そしてなにより、週刊で連載をするということは大変だと痛いほどわかりました。技術だけじゃなく、体力も必要なんだなあぁぁぁ、と。これもまた、がんばらねば、と思いました。
 アシスタントの仕事はなかなかアレです。が、原稿が上がった時の感動や、先生からOKがでた時の喜び、(あと、原稿後みんなで夜中ふらふらなのに飲んでたりする楽しみ)が、それを打ち消してくれます。
 しんプレのスタッフとしても、自分に技術を身につけさせる為にも、もっとがんばりたいと思っています。

ちひろ

Posted: 水 - 12月 24, 2003 at 07:19 PM        


©