講談社さんの忘年会に行ってきました。


スタッフは漫画家さんの有名人が誰が誰だかわからず(顔でわかる漫画家はやはり少ない)ちょっと残念そうだったのでヤングマガジンさんの二次会にお邪魔しました。

講談社さんの忘年会。
年末はぎりぎりのスケジュールしかいただけず小学館さんの忘年会には行けなかったので、スタッフさんがなんとなく楽しみにしてるようなので、徹夜でお仕事終了後つれてきました。
一次会、スタッフさんだけ先にお邪魔させていただいて、みんなたくさん食べていたようでよかったです。自分は遅れて行って、ほとんど終わりの時間にいったのですが、行くなり担当さんに小倉優子さんを見せていただいたので、それもまあよかったです。
スタッフは漫画家さんの有名人が誰が誰だかわからず(顔でわかる漫画家はやはり少ない)ちょっと残念そうだったのでヤングマガジンさんの二次会にお邪魔しました。
邪魔にならないように隅っこで飲んでいたのですが、そのうち福本伸行さん、遠藤浩輝さん、藤沢とおるさんやたくさんの方が席にきてくださって、楽しい顔ぶれで漫画の話が出来てスタッフ共々嬉しかったです。
途中皆さんがうちのスタッフたちの相手をしてくださっているので安心してもう一つ顔を出しておきたいイブニングさんのところへ。編集の方が女装しているパーティーで、編集長さんに名刺をいただいて仕事のお話をしてるとものすごく不思議な気持ちにとらわれました。ヤングマガジンさんに帰ってきたら早速某漫画家さんとスタッフがメルアドの交換をしてました。安心してまかしてる場合じゃなかったかと思いました。よそ様のお嬢さん達を預かってる身として…。
朝方、新宿駅前でスタッフたちと屋台ラーメンを食べて解散しました。
まずかったけどうまかったです。

初雪が降った仕事納めの楽しい夜でした。

しん

Posted: 月 - 12月 29, 2003 at 03:41 AM        


©